SSブログ

意外と知らないビジネスマナー [マナー]

皆様、
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
ゆうきです(*゚∀゚*)

本日は研修でビジネスマナーについて叩き込まれてまいりました(つд⊂)

皆様・・・

普段お仕事でビジネスマナーをちゃんと守っていますか??

本日、私が習ったことについて少し申し上げたいと思います!!!!


まずは、基本中の基本

「お辞儀」です

失礼しますなどの会釈は15°
ありがとうございましたなどのお礼は30°
大変申し訳ありませんでしたなどのお詫びは45°

では・・・

大変ありがとうございますの場合はどうなるのか??

答えは・・・

45°です

え?お詫びじゃないじゃないか!!!!
と思った方もいらっしゃるかと思います。

ここは・・・

私にもわかりません(´・ω・`)ごめんなさい 笑

でも、覚えておいて損はないので是非活用してみてください!!!!

次に・・・

応接室などにお客様をお通しする場所です。

これは皆様わかりますでしょうか??


答えは、

「ドアから一番遠い場所」です。

また、横長のソファがございましたら、「上席」と言いましてそちらにお通しすることもございます!!!!

大体、ドアから一番遠いのはソファなのですが、もし会社で応接室の作りが違うとなったら・・・

「ドアから一番遠い場所」を優先してお通しくださいませ!!!

まだまだありますが、今回はこのへんで失礼いたします!!!!


最後に・・・
今回のブログ・・・

落ちがない!!!!!!面白くない!!!!!!笑

もうマナーとかそういうかたっ苦しいの書かないので(((o(*゚▽゚*)o)))笑
よろしくお願いいたします!!!

それでは!!!!

皆様の応援が、私の頑張りとなります!よろしければ1ポチよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘアチョークはじめました(((o(*゚▽..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。