SSブログ

久しぶりの愛車にまたがって・・・ [バイク]

皆様!
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。
ゆうきです(`・ω・´)

今日は私の愛車(バイク)について熱く語りたいと思います!!!

語らせてください!!!笑

バイクに興味の無い方はスルーされても結構です!!
すいません・・・

では始めます・・・

会社の研修が始まって早一週間が経ちました。
この5日間(休日は除いて数えています)バイクに乗ることはありませんでした・・・
またがることすらありませんでした・・・

会社から帰ってきて、バイクを見ると

「おかえり!お疲れ様!」
と言ってくれている気がしていました。(ちょっと危ない人??笑)

まだ、学生だった頃はバイクで通学していました。
往復60kmの距離を毎日です!!!
晴れの日はもちろんのこと、曇りの日、雨の日(雪の日はさすがに電車です。笑)毎日毎日です!!
2年間通い続けました!!!(専門学生だったので)

これだけ乗っているとバイクの調子、機嫌などがわかるようになってきます。
雨の日は少し機嫌が悪かったこともありました。
家に帰ったら、タオルでボディを拭くのを欠かさずにしていました。
そうすると次の日にはものすごく機嫌がいいのです!!!
このようにとても愛していました!!

ちなみに私の乗っているバイクは

CBR250R MC17
です。

バイクに詳しい方はブロフィール写真を見てもらえればわかったかと思われます。

このバイクは1987年から一年しか生産されておらず、入手が困難なバイクです。
故に私も道路で同じバイクを見かけたのは過去2台しかありません。

年式がとても古いのに(私より年上)通学していた2年間、不具合一つおこしませんでした。
とても頑丈でいいバイクです!!!

しかし、社会人になってからはあまり乗れなくなってしまいました。
たった1週間乗れないだけだろと思われる方もおられるでしょうが

この1週間がどれだけ長いことか・・・

昨日、やっと休日だったので「よし!出かけよう」と思い、バイクにまたがりエンジンをかけました!!
そしたら

「待ってたよ!!!今日はどこに行く??ボクの調子は最高だよ!!!」

と・・・(やっぱり危ない人ですかねぇ・・・笑)

私は
久しぶりに愛車にいい空気を吸わせてあげようと思い、秩父方面へと駆け出しました。

愛車は本当に調子が良く、すんなりと加速し、吹け上がりも前以上によかった気がします!(気のせいではありませんからね!!!笑)

私自身の調子も最高潮まで上がりとても気持ちのいいツーリング(ツーリングと呼べるほど長い距離ではありませんが・・・)が出来ました!!!

そして帰ってきたとき思いました!!!
「私はこのバイクを愛し続けよう。こんなにもバイクに愛されたのは初めてだ。愛情は愛情で返さないと」

私はこれからもこのバイクを・・・いや・・・愛車を読んで字のごとく愛し続けようと心に決めました!!!!


最後に・・・

今回のブログは読んでくださる方にとっては
「こいつ・・・ダメだ・・・早く何とかしないと・・・」
など思っている方もいるかもしれません!!笑

それと、文章能力の無さから大変読みにくい文章になってしまった事お詫び申し上げます・・・

これからもこんなブログですが、読んでくださる方がいる限り書き続けたいと思います!!!

それでは皆様、読んでいただきありがとうございました!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。